ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

蓮舫vs.イチロー?(笑)

関東甲信が本日梅雨入りしたとのことで、東北もそろそろかなーと思ってます。
ジメジメ蒸し暑いと過ごしにくいですが、ドライアイで乾燥肌の私は、雨が降るとちょっと潤って嬉しい。


しかし、その一方で「気象病」の頭痛は起こりやすくなるので、絶対に飲食で冷物を摂り過ぎないよう、しっかり予防しています。
例えば、アイスクリームやアイスコーヒーは、梅雨がちゃんと明けてからの猛暑日のみ、と決めています。
つまり年間でこれらを飲食する数はかなり少ないということですね。
一年を通して水分補給は基本的に温かい白湯です。


え?かわいそう?まあ、カラダが元気で丈夫な方はあまり気にしないと思うのですが、いろいろ不調を抱えている私は、気をつけないと健康を保てないということが、経験上分かっていますので平気です( ̄▽ ̄)


ところで先日のこと、仕事の脱線的なコンテスト(?笑)があって、2位でしたおめでとうございます、と景品をもらいました。
えっと、営業成績とかそういうのではなく、お遊びのアイディア全国大会みたいなものです。



でもそういうのになると俄然冴える(?)私は、内心絶対1位と思ってたので(厚かましいな・笑)、悔しくて大人げなくしょんぼりしてしまいました(笑)。
しかも3部門あって、1位は各部門1名なので計3名、2位に至っては各部門3名ずつなので計9名、つまり私の2位は、実質良くて4位、最悪12位ということであり、そして1位の景品は2位の額の5倍という差にも、ショック増し増し↷


その私の様子を目の当たりにした担当者の方は、「2位じゃダメなんですか」という目で私を見つめ(笑)、私は「自分のしたことに人が評価を下す、それは自由ですけれども、それによって、自分が惑わされたくないのです。」と、イチロー選手の名言を心の中でつぶやきました(笑)。


すると蓮舫(笑)は「おい、本業もこれくらい頑張れや」という顔で私を見ていました。(そんな気がした・笑)
・・・明日からは改心し、私利私欲は二の次で頑張りたいと思いまーす。てへへ。


しっかし、鳥羽シェフのネットニュースにはびっくり。
嘘かまことかは別として(不倫を礼讃してるわけではありませんよ)、やるなあ鳥羽シェフ✨(茶化してスミマセ~ン)