ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

大股歩き宣言。

もう県内の桜は今週いっぱいという感じです。
今シーズンは、強風や雨にやられることもなく、楽しめました。
まあ、概ね運転中に眺める程度でしたが。
ちょっと寄れたのは、米沢市の松が岬公園です。



お堀沿いの桜が青空に映えて美しかった。


さてさて、実はここ10日ほどアワアワしてた私・・・
それは、久しぶりに音楽のライブに参戦したから。
去年も「行けるかも」と、実は2つのライブチケットを確保してたんだけど、どうしてもダメで、直前に諦め、知人に譲ったという・・・


なので、5年ぶりとなりました。
行く数日前から緊張で悪夢ばかり見るし(笑)、一緒に行ってくれたMちゃんはただただ優しくて、調子に乗ってグッズを買う私を、「外で待ってるから、ゆーっくり買っていいよ!」と送り出してくれたり(私が腫れもの扱いされてるということではなく、Mちゃんが真に優しいということです)、お蔭で無事に楽しむことが出来ました。くすん。


(画像はネット上から)


音楽の力ってやっぱり素晴らしい✨
歌って踊って(?)本当に楽しい楽しい一夜でした。


そして気分が盛り上がった分、翌日からのロスと言ったら・・・💦
楽しかったライブを思い出して、そしてMちゃんに何から何までお世話になってしまったことを反省し、毎晩メソメソ泣けてくる始末。
今は丁度連休前で仕事が慌ただしく、しかも仕事後にはリモート研修会が立て続け。
ライブの時の筋肉痛も出て来て(すぐ出ないのが加齢症状なんだな・笑)、しかも当日すごい暑さだったので、やむを得ずおっかなびっくり日焼け止め(スプレータイプ)を、両腕(七分袖の洋服だった)にうっすら噴射、当然これまた翌日から赤くかぶれまくり(´;ω;`)
という感じで、満身創痍で過ごしており、特にメンタルの振幅の大きさに、自分で疲れてしまい、ひどいもんでした。
(結果、昨夜のリモの私は睡魔の権化だった・・・笑)


友人Cちゃんにメソメソぶりを話すと、「なんなの、感謝と自虐、行ったり来たり!」と爆笑されました(笑)
Cちゃんに茶化してもらうと、すごく救われる~
「お墓参りに行って、朝はお供えして読経してる」云々・・・と話した時も、「どんだけ可愛がってんだよ!」とツッコんでくれ、私も笑い飛ばせましたっけ。
同じ死別者の方には、キツイ冗談に感じられるかもしれませんが、私はなるべく深刻にならないようにしたい気持ちがあるので、ご容赦くださいね。


結局、なんか自分だけ楽しんで、家人に悪いような気になってしまってたんですよね・・・
そんなわけないのに。きっと家人は、楽しそうにしてる私を見て嬉しいはず。
楽しい時間はいつも二人一緒だったから、ひとりでは楽しめないと決めつけてたんですね。


これからはもっと前に進もう。
今までも進んでたつもりであったけど、きっと小股歩きだったんだなあ。
今度は大股で階段一段飛ばししながら、歩いてやるぞ(笑)