ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

13%引き😊

昨日の大相撲千秋楽では、横綱照ノ富士が、この初場所を制しました。
しかし、山形では優勝決定戦で善戦し、大関への昇進が決まった琴ノ若へのフィーバーに沸いています。(フィーバーって・笑)明後日の伝達式が楽しみ~
ホントに素晴らしい活躍でした!感動をありがとうです😊
近い将来必ず賜杯を手にする時が来るでしょう。
もう、のびしろしかないわ~(Creepy Nutsか)



そして、山形県内で展開している「スーパーおーばん」では、本日13%引きヾ(*´∀`*)ノ
(優勝なら15%引きだったが,13勝なので)
「おーばんホールディングス」の二藤部洋社長は、佐渡ケ嶽部屋と琴ノ若関の両後援会長です。
琴ノ若関のお父さんである、元琴ノ若関・佐渡ヶ嶽親方が山形県尾花沢市出身で、その時代からの親交の深さなのです。ありがたや。


仕事後に買い物に行きましたが、どこの店舗も大賑わいだったようです。
琴ノ若関の活躍のお蔭で13%引きでお得に買い物ができました。
こちらも感動をありがとうです(笑)
友人Kちゃんのお母さんは間違えて「今日は13割引きだって!」と喜んでいたらしい・・・
商品無料進呈した上に30%キャッシュバックって!!!(笑)んなわけあるかい!
天然なお母さんなんですよね~、可愛いなあ。



お昼休みに年賀はがきで当たった切手シートを受け取りに行きました。
毎年何枚届こうが、当たるのは切手シート2枚なんですが、何か法則がある!?



綺麗なんだけど、どこに龍が・・・
わからん。今年は紐年だったんだっけ?(デザインされた方スミマセン)


去年のウサギは可愛かったですよ。



おととしの寅は、普段と画風が違ってて、結構好きって思いました。



歴代(最近の)の切手シートを撮ったものがあったー



上段左から 2021年丑 2019年亥(猫年ではない・笑) 2018年戌
下段左から 2017年酉 2013年巳 2012年辰(これだけは写真の西暦部分が光って見えなくて、その上これだけ現物は残っておらず。なので自信がありません・・・)
間違ってるとしたら、どなたか教えてくださいね。


抜けてる年の切手は使ったから残ってないのです。
私は切手を収集してるわけではないので、惜しげもなくバンバン使います。
で、毎年2枚しか当たらないと思ってたら、2013年巳年の切手だけ、7枚もあります・・・
酉とか、戌とか、猫・・・じゃないや、亥とか、可愛い系が7枚あったら嬉しかったかも。


でも並べてみると、どれもみんなキレイですよね。(世界にひとつだけの花みたいな言い方!・笑)