ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

バイバイ今年度。

今日のこちらは、また強風、暴風の1日でした。
気温上昇で暑いくらいの地域もあったようですね。


私は余裕の無い年度末が終わり、今週は魔の立ち入り検査もあって(紅麹は無関係です😨)、すっかり燃え尽きて灰になったジョーです・・・
尊富士は「記録より記憶」ですが、検査は「記憶より記録」です。
しかし、3年前のデータを、と急に求められたりすると(しかも上から)、「え?3年前って令和何年?西暦何年?」と、探すのにパニクりませんか?
来年が昭和100年と言うことはわかるのですが・・・笑
検査に向けて、多くの時間を準備に費やしたのに、取り急ぎ追加で送らねばならない(これも上から)ものが出来て、「我々が担当中である年度内に必ず」ととどめを刺された時にゃ、プルプル震えが来てしまい、ささやかな抵抗で金曜日の夕方17時1分に送ってやったぜ!
・・・器、ちっちゃ(笑)


さて、もう好きなドラマ達もみんな最終回を迎えました。
昨夜の「不適切にもほどがある」には、Creepy Nutsがサプライズ出演したり、最後まで楽しませてもらいました。もう、ふてほどメンバー、全員好き(≧∇≦)
朝ドラ「ブギウギ」はスズ子のラストコンサートで感動のフィナーレ。趣里さんの熱演・熱唱に胸打たれた半年だったなあ。
そして「まんぷく」は、最終週までハラハラが尽きなかった。
萬平「まんぷくヌードルを100円(当時としては高額)で売れるところを探す!」
(のちのち未来では100円ショップが出来るよ~)
萬平「一体どうやったらまんぷくヌードルは売れるんだ?」
(・・・これものちのち、あさま山荘事件で・・・)
と、安心できる時が無くて、萬平さんや福ちゃんと一緒に頑張った感が(笑)
とにかく楽しませてもらって全部に感謝です。


バタバタのせいでセンバツもニュースでしかチェックしてなくて、やっと今日準決勝を楽しめました。決勝戦が東vs.西となり、理想だなーと満足😊
しかし・・・あの低反発金属バットの導入で、やっぱり飛ばない気がするんだけど・・・
基準が変わって歓迎してる人はいるんだろうか、って思いますけどね。
でも決勝戦楽しみだにゃー(=^・^=)



我が家のちぎり絵(作・母です)も、春色に🌸


どなたさまも花粉や黄砂にお気をつけて、良い週末をお過ごしくださいね。