ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

「光る君へ」毎週観てます。


ちょうどタイムリーだと思って飾っている、母が作ったちぎり絵「源氏物語」です。


実物は決して襖サイズではありません(笑)←だとしたら保管しとけないよーん


大河「光る君へ」は楽しく観てますが、従来からの大河ファンの方々はやっぱり観てないのかなあ・・・
私はここ最近の大河では、「いだてん」「鎌倉殿」を視聴してたぐらいです。
好み、分かれますよね。


吉高由里子さんは柄本佑さんと、2020年の「知らなくていいコト」(日テレ)でも恋人役で共演されてました。しかも脚本は大河と同じ大石静さんですね。
吉高さんは大河でももちろん素敵ですが、私は2008年の「あしたの喜多善男」(関テレ)の吉高さんもすごく良かった・・・と思い返してます。


そして「光る君へ」を観てると、大和和紀さんの「あさきゆめみし」が読みたくなるんだな~(笑)