ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

女子はカフェラテが好きだよね。

今日は肌寒さが戻ったものの、昨日の暖かさで、東北も桜が咲き始めました🌸
こんなに春の到来を嬉しいと思わせてくれるお花って無いですね。


新しい朝ドラ「虎と翼」も、毎朝楽しんでます。
日本初の女性弁護士で、後に裁判官を務めた三淵嘉子さんがモデルとなっている物語です。
主演の伊藤沙莉さん(役名に「猪」「寅」と、動物名が2つも入ってるのがすごい!勇ましい・笑)の明るさに沢山元気をもらえて、そしてお母さん役の石田ゆり子さんの美しいお姿を拝めて、それだけで大満足です。
語りが尾野真千子さんなのも新鮮。尾野さん主演の「カーネーション」も良かったなあ。


猪爪家に下宿する書生・優三さん役の仲野太賀さんは、2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」の主演が決まっています。
仲野さんは大河と言えば2019年の「いだてん」の小松勝役が素晴らしくて、衝撃の最期のシーンは涙・涙でした。
そうそう、「コントが始まる」も良かったなー。
私は「いだてん」がどうしてあんなに世間で評価が低かったのか(視聴率特に)わからんです。


ところでところで、沢山あるコンビニコーヒーで、私がよく買うのがカフェラテです。
女性はカフェラテが好きなひとが多いですよね。
中でもローソンのカフェラテが好きです。



あっさり目なんだけどミルク多めで、何と「よつ葉牛乳」が使われているんですよね~。
皆さん、ご存知でしたか?
私は、マシンに補充してるのをこの目で見ましたもんね✨


そして、最近好きになってしまったのが、こちら。



ブレンディ カフェラトリースティック 濃厚 クリームブリュレラテ。
スティックなので、お湯を注ぐだけなのですが、このクオリティーったらヾ(*´∀`*)ノ
クリームブリュレとは、蒸し焼きにしたカスタードソースの表面に砂糖をかけて、ガスバーナーなどでキャラメリゼしたやつですが、ホントに焦がしカラメルの再現力が素晴らしくて、香りだけでも幸せだし、甘さが美味しくて好きです😊


頭がぼーっとした時や、元気が欲しい時に、こういうのを飲みたくなってしまうのは、やっぱり女子の特徴なのかなー( ̄ー ̄)どうでしょう???