ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

花は好き、でも花粉は・・・

あったかな土曜日。これは東北でも桜の開花間近な予感です🌸
私はレギュラーメンバー(母と叔母)を連れて、春パスタランチ。


ここのお店は、ひとりひとりに違うお花を添えてくれます。
世界にひとつだけのオンリーワンです。(言い方、SMAP意識!笑)


お昼を済ませて別のカフェへ。



ここは米沢市の「うふcafe」さん。めっちゃオシャレで可愛いです。



現在店内にて、ちぎり絵作家ウメチギリさんの作品展が開催中なので、見たかったのです。



ノスタルジックな雰囲気で、ほんわかしました😊



お店のオリジナル紅茶は、お好みでリンゴをイン。
お菓子はサービスでいただきました✨


帰りに梅林を見たかったのだけど・・・(山形らしい景色だ)



たまたま風が強くて近くまで行けず。
高齢者二人に風邪を引かれたら大変なので、ここで我慢してもらいました💦
風邪はともかく、わたくし花粉症がひどいです・・・
でもご存知のように(?)薬は使わず過ごしてますから、ひたすら飛散が終わるのを待ちます。クシャミは一人の時のみ発し、周囲にひとが居る時は社会の迷惑にならぬよう、必死に耐えて押し殺します(良くない気もしてます・笑)