ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

楽しい(?)誤変換。

今日は暴風の1日だったので、花粉症がひどかったです。(風の強い日はご注意)
冬に逆戻りしたようでも、立派に(?)スギ花粉は飛んでるし、ヒノキも飛び始めてるという・・・(ひえー)


さて年度末らしく、仕事も慌ただしいです。
そのせいにしちゃいますが、友人からの「忙しい?」というLINEに、「怒涛だよ」と返信したつもりが、スマホの予測変換により「ドトールだよ」と送信(過去に同じ過ちをおかしてます・笑)されていたことをあとで知ることに・・・
ほぼ真逆じゃんか(笑)


仕事後はオウチで録画した大相撲を観るのですが、琴ノ若関の新大関としての場所と思うだけで落ち着きません。こんなんじゃ15日間身が持たない💦
今日も宇良関にスキを突かれ、2つ目の黒星を喫してしまいました。
宇良関は既に3大関を破ってますから、三役返り咲きも見えてきましたね。
ご当地の応援も効いてるのでしょうが、本当にキレッキレです。
そして秋場所の優勝決定戦で涙をのんだ熱海富士関が、とうとう貴景勝関を倒しましたね。
熱海富士関の満面の笑顔を見てると、良かったなあと思うけど、なんだか世代交代の気配を感じずにはいられませんでした・・・


横綱照ノ富士もまた王鵬関に金星を与えることとなってしまいました。
横綱は初日から体調の悪さが明らかで、筋肉にも張りが無いなあと思っていました。
モンゴル勢に元気が無いのは、やっぱり宮城野親方の一件が気がかりなのかな?なんて思ったり。
いずれにしてもとにかく万全の体調で臨んでほしいなあと思っています。


しかし王鵬関は、攻め続ける取り口はお父様譲り?(お父様は元関脇貴闘力・おじいちゃんは元横綱大鵬です)お顔や喋り方も、お父様にちょっと似てます。


さて今週日曜からは春彼岸。
仏様をお迎えする準備もせねばなりません。
そうそう、頂きモノの中に、良いものを見つけました。



山形のブランド米「つや姫」の1合サイズ。お供えに丁度いいなー。
私は山形のお米の中で、この「つや姫」が一番美味しいと思います✨
ピカピカで甘味があって、冷めても美味しい♡
ごはんそのものがご馳走、とよく言われていますが、その言葉に偽りはありませんよ。
そしてセンバツ高校野球も始まります。忙しい~(笑)
ひとつ楽しみが増えただけでホッとする私です💦


どなたさまも良い週末をお過ごしくださいね。