ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

ハロー新年度・困ったコスメの廃番

年度が改まったら改まったで、違う忙しさがあることを毎年忘れる・・・
忘れっぽいと新鮮だな(笑)


この春、困ったことが2つ。
まず、愛用してたululisウォーターコンクリペアシャンプー&トリートメントが販売終了。



めちゃくちゃショックでした(´;ω;`)


そしてリニューアルで新発売となったのがこちらなのですが・・・


(画像はネット上から)


買って使ってみましたが、ビタミンCが配合されており、これは申し訳ないけど、香りがなんともチープに感じられます・・・(個人の感想です)
ビタミンCの匂いと言うより、グミやキャンディーのオレンジ味のそれです。(一応アールグレイオレンジティーの香りと表示されていますが)
触り心地も、あんなにトゥルットゥルだったのが、ちょっときしむんだなー
んー、ululisは好きなんだけど、これは悲しい。どうしよう。


そしてお次はこれです。



コスメはコフレドールのものを結構愛用している私、これまた本当に困ります。
特にこの↓チークはすごーく優秀。


私が愛用していたのはコフレドール スマイルアップチークスS 02コーラルオレンジ。
中央の濃いグラデーションカラーを頬の高いところに、そして周囲の美肌ハイライトを目から下全体にぼかしますが、このハイライトが美しいツヤを作るので、目の下の小じわなども飛ばしてくれるんです✨
しかも専用のブラシが、つるっとなめらかで、肌に乗せると気持ちいいんですよね~
コフレドールは価格帯も良心的で、値頃感というか、そこもポイント高かったので、困ったなー、こりゃこりゃ、と思ってます・・・