ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

雪かきをダイエットと思ってるうちは、まだ甘い。

今季一番の寒気の到来です。
心配なのは能登地震の被災地ですが・・・


こちら山形では、ずっとこれまで積雪も無くカラカラの道路でした。
天気予報ではしょっちゅう「今度こそ本格的な雪が・・・」と何度も言ってたけど、ずっと積もらないままだったので、「積もる積もる詐欺か!」と天気予報にツッコんでたし、雪のない1月は、なんかかなり不気味でした。


今日はようやく冬らしい光景に。



雪に埋もれた、私の「デミ子」・・・かわいそうに。


早朝から雪かきです。



帰宅してからも雪かきで、すっかり全身の筋肉がプルプルけいれんしてます・・・
積雪が大したことない時は、「いい運動になる」「筋トレだ」「ダイエット効果も」などと、みんなでワイワイ言い合えるのですが、今日はいきなりの積雪に、地吹雪もひどく、ホワイトアウトがたびたび発生するような、平地なのに雪山のような危険さを感じました。


疲れて何にも作れなくて、禁断の即席麵です。てへ。



もうシマエナガが大好き過ぎて、パッケージにかかれてるだけで買ってしまう、騙されやすい消費者(笑)
(中身はシマエナガと無関係の、ホントにごくフツーの醤油ラーメンです・笑)
シマエナガは、体重が8gしかないらしい。抱っこしてみたい~♡


友人Cちゃんに、「今日は雪かき三昧だったー」とLINEしたところ、何と「あたしは先週ブルーノマーズのドーム公演行ったよ~」ですと!!


えええ・・・
「ブルーノマーズは、ブルー・ノマーズじゃなくて、ブルーノ・マーズだよ」と私がCちゃんにかつて教えてあげたくらいだったのに!(そんなのカンケーねぇ!ですね・笑)うらやましーーー
雪かきとブルーノマーズってもう対極だ!(笑)←ブルーノマーズがハワイ出身ってこともあって(笑)


その羨ましさをそばにいたMさんに話し、「あ、そういえばMさん〇〇のライブチケット買うとか言ってたけど、ゲットできました?」と言うと、「あれね、一緒に行く予定の友達が旦那さんの不倫がわかって、それどころじゃなくなって。今度その不倫相手と会うのに私も行くことになって」とのこと・・・!!!


なんなんだ、それ・・・


「そんなの行かないでライブに行きなよ」と私が言うと、「でも長い付き合いの友達だし・・・」とMさん小声になってた・・・
私にはわからん、3人で会おうとしてる、3人それぞれの気持ちが。




「ボクを見てたら、ピリついた心もすぐ癒されるよ!」

(画像はネット上から)


ほんとだー😊
可愛いの~✨シマエナガは。