ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

下半期も使いたい上半期のベストバイ。

隣県の新潟県では37℃を記録したと言いますが、山形市も35℃。頑張りました(笑)
昨日と一昨日は、二夜連続寝苦しくて、睡眠不足が続いています。
まだ寝室はエアコンを今夏使ってません。
窓からの風だけでここまで来れたのでしたが、今夜こそエアコンにお世話になるべきか。
しかし明日の日中の気温は、今日より10℃も下がるらしいので、これまた夏風邪を引かないよう、どなた様もお気をつけ下さい。


さて、下半期も1週間が過ぎましたが、上半期のベストバイ。
と言っても、実は買ったのは6月。



ululisのウォーターコンクリペアシャンプー&トリートメントです。


「髪の理想的な水分量を探求し、目指したのは水分量15%の『うるぷる髪』。
髪内部の水分を包み込むことで、あなたの髪をワンランク上の新しいうるおい感へ導きます。」


とのこと。これは本地王に納得です。
もうシャンプー後のトリートメントを流してる最中から、良さが分かります。
触っててトゥルットゥルヾ(*´∀`*)ノドライヤーで乾かしててもサラっとします。
仕上がりのツヤも嬉しい✨


実は長く使ってるシャンプー&トリートメントのストックが、あと2つずつあるのだけど、1回分だけこっちを試しに使ってみたら、もう気持ちが一気にこっちにいってしまい、そっから戻れなくなりました。
広末さんの気持ちがわかった気がします・・・(時事ネタ、しつこいな・笑)


そういえばクドカンさんの先週のラジオ(先々週かな)の中の話。
クドカンさんの娘さんが、キャンドルジュンさんの名前が、職業+名前というストレートな付け方ということを知り、「じゃあパパは『シナリオ俊』だね!」(クドカンさんの本名は宮藤俊一郎さん)とおっしゃったらしい(笑)子供って鋭いですね。


今夜は七夕でしたか。
ソーメンぐらい食べれば良かったなあ。
来年の七夕にはどうかソーメンが食べられますように。
(せっかくの願い事なのにもったいない・笑)