ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

明日の最低気温は・・・😨

関東の皆様、雪は大丈夫ですか?
あちらこちらで混乱して、大変なことと思います。


・・・と、ここではお行儀の良いワタクシですが、身内には非情で有名です(笑)
東京の仕事関係者に、「雪合戦してる?」「かまくら作った?」「犬は喜び庭かけまわってる?」「雪道の上手な歩き方、1万円で教えてあげるよ」と冷やかしメールを送りつけ、楽しみました(笑)
だってこんなことでしか東京人にマウントとれないですもん(笑)


いや、どうぞ皆様、くれぐれも転んだりしないよう、お気をつけ下さいね。(フォロー)


今日は朝から雪かきを頑張ったので、かなり消費したと思うんだけど、ここ数日で(わたし的には)カロリー過多、脂質過多、糖質過多になってました💦


友人が、シュークリームとアップルパイを差し入れてくれ・・・
(めちゃ美味しかった!でも紅白大福を食べたばっかりなのに)



仕事で貰ったカタログギフトの松阪牛が届き、すき焼き2days・・・



母と一緒にランチに行き、デザートのガトーショコラまで・・・



千と千尋で豚になった千尋の両親を、今なら実写化できる・・・と思いました(笑)


私の住む地域では明日の最低気温がマイナス9℃と知り、かなりビビってますが(笑)、厳しい冷え込みもあと少しだろうから、寒さも楽しむことにします😊