ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

夜に「ぽかぽか」

蒸し蒸ししている不快な夜ですが、お昼の「ぽかぽか」をゴールデンで観れてるのでご機嫌です。
MCのハライチさんも神田愛花さんも大好き~
今夜は、夏ドラ出演者を招いての「ぽいぽいトーク」メインみたいですが、こんなとこも「いいとも」ぽさを彷彿させるし、夜に「牛肉ぴったんこチャレンジ」(300gを目指してゲストが牛肉を切る)を観ることができるなんて、もう新鮮です( ̄▽ ̄)


「ぽかぽか」の中で特に好きなコーナーは、「ふわふわ特技さん」(タイトル通りのコーナー)と、「飲みながランチ主婦の会」(菊地亜美さん・野呂佳代さんがゲストを迎えて3人でトークする)です。野呂佳代さん、ホントに好きです~


もらいもん祭りは細々と続く。



これまた私の大好きな、「高政」さん(宮城県女川町)の笹蒲鉾です。
これが届くとテンションがあがります。
ふわっふわだし、バリエーションに富んですごいんですよねぇ。
中でも「淡雪チーズ」がとにかく最高です♡
ありがとうオリゴ糖、ナナナナ~


朝ドラ「らんまん」は、とうとう万太郎と寿恵子の祝言。
しかし、先日の竹雄と綾の告白シーンが素敵過ぎて、同じくらい良いカップルです。
今朝の「あさイチ」では、この前の朝ドラ主題歌特集で放送しきれなかった、あいみょんさんの「愛の花」秘話が流れました。
「愛の花」は、万太郎ではなく寿恵子をイメージした曲らしい。
そう思って聴き返すと、なるほど~と思って、また好きに。


そして「あまちゃん」は東京編に突入。ナレーションも、夏ばっぱからアキに交代です。
アキは逞しくなりました。太巻さんと春子の過去も明らかになってきたし、
そしてあんべちゃんとの奇跡の再会!
明日も展開が楽しみだニャー(=^・・^=)