ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

エンゼルス時代の私?

公私共に追い込み最終段階です。
公→仕事
私→録画の空きをつくる・・・(笑)


クリスマスが過ぎると、年内は光の速さで過ぎます。
私も昨夜ようやくツリーを片付けました。



新顔の二人は仕事を終えてホッとしてるかな?
ちょっと聞いてみよう。まずはクマちゃんから。


「きもちよく ぶらさがってたのに クマしゅつぼつの ニュースがながれて じぶんのことかとおもって なんどもビクッてなった・・・」


そうかー、今年は熊がホントに多かったからね。私も怖かったよ。


「アタシはねー やまがたってさむいなあと おもったんだけど やっぱりおこめと おさけが おいしかったよ」


・・・キミ、明らかに未成年だよね?(笑)
まあ、二人ともお疲れ様。来年もよろしくね。



先日の休みには、午前中に年内最後の仕事の研修会(リモート)を、寒いので自室のベッドから参加(!)睡魔に負けずに勉強しきった自分を褒めてあげたいです(笑)


そしてその午後はクローゼットの中を整理したのですが・・・
思いがけず懐かしいものが出てきたので着てみました!

反転してますが、何年も前のエンゼルスのユニフォームです。
(大谷選手は当然まだおられない頃です💦)
エンゼルスと言えば赤のイメージですが、このデザイン、好きでした😊
このころ、ある選手のかたの応援で、何回か(数回ですが)ファン友さんと一緒にMLB観戦に行ってて、まあプレーしてたわけじゃないから(笑)、このように保存状態が良かったんですね~


でもある時、観戦後に自宅に帰ってきてから、「試合のビデオ観ようっと」と(元気だな・笑)観ようとしたら、母親から「すごくTVに映ってた」と言われたんですよね。
すごく、つっても遠目な感じだと思い込んでて、「んな大げさな」と鼻で笑ってたんです。
そしたら・・・2回ぐらいに私が大写しに(しかも長め)なってて・・・
これっきりだと思ってたのに、その後も何回か大写し。
例えば、エンゼルスの守りの時、ちょっとわかりやすく書きますが、投手構えた→心配そうな私→フルカウントに→お祈りポーズの私→打者三振で投手ガッツポーズ→それ以上のガッツポーズで喜ぶ私・・・という感じ。
え?今観てるの、ハンディカムで自撮りしてたやつ?いや自撮りしてないし!と混乱するほど(笑)それほどわたし劇場でした(笑)
「日本から応援団が来てますね」と解説者さんが言ってくれてましたが、あの時、一体どこにカメラがあった?抜かれてるの全然気づかなかった・・・
7回の「私を野球に連れてって(Take Me Out to the Ball)」の時も、ひどく浮かれポンチの自分の姿がまた抜かれてて、もういたたまれなくなってTVのスイッチを消しました(笑)
当然友人知人からも「観た」とニヤニヤされ、こっぱずかしい思いをしばらく味わい、以降行くのをやめました。って、もう資金も尽きてたからいいんだけど。


それにしてもクローゼットの整理は、写真整理くらい進まなくて(笑)、年内多分終わりません。(やっぱ旧暦採用でいこう・笑)
しかし!!今年は何と人生初!年賀状を期日(元日到着するという)まで投函できたという、これだけでもう快心の年末でありました(笑)