ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

ありがとうと言われる前に、その場を去れ。

今朝、車にエンジンをかけたら、ナビが「メリークリスマス!今日はクリスマスイブです」と言ってくれました😊


どなたさまもメリークリスマスです🎅🎄



今年最後のフードバンクへ。(ささやかだけど)
子供たちみんなが楽しいクリスマスでありますように。


私は「ありがとうと言われる前にその場を去れ」を信条(?)にしているので、こういう時も、バカヤローお互い様なんだからこんなことで感謝なんかいらね~よ、という感じをいつも醸しています(笑)
道を譲ったり、ベビーカーのかたをお手伝いさせて頂くときも、素早くおこなってササッと去ります。それがカッコイイと思ってるのでしょうね(笑)
あと、お礼を言われると照れる。てへっ


私はこのあとは予告通り、M-1やら明石家サンタを観て過ごします。
ラジオも、爆笑問題の日曜サンデーが、今日のクリスマスだけでなく来週の大晦日の放送もあるので、心強いです。元旦には、伊集院光さんのJUNKも通常通り(多分)らしい。
ありがとうエンタメ。お蔭で寂しくありません(笑)


昨年のM-1王者は、初めて私の予想が当たりました。
タイタン推しなので、ずっとウエストランドを応援してたのです。
だから、昨年は感動すら覚えて、河本さんぐらい(笑)泣けました。


いいともレギュラーだったにもかかわらず、なかなか芽が出なかった頃↓です(笑)
井口さんが若くてビックリ・・・



さて、今年の王者は誰かなー😊