ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

紅白の楽しみは。

やっと一息ついて紅白を観ています。
私の大みそかのルーティンですることのひとつは、新しい手帳をおろすこと。


「ほぼ日手帳」を、20年ぐらい愛用しています。(とにかく使いやすい~)
2024年は「桜」のカラーにしました。
予定も書くけど、私の場合はほぼ日記帳みたいにってます。
あ、「ほぼ日」って「ほぼ日記帳」の意味ではなく(笑)、糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」の略です。


さて、紅白歌合戦で、私が楽しみにしてるのは、まずはAdoさん。
Adoさんは、『日テレベストアーティスト』『FNS歌謡祭』『TBS CDTVライブ』にて、すでに生歌唱・生パフォーマンスを披露されています。
昨日のレコード大賞では生電話で出演されていました。
しかし紅白はまた期待大になります。
Adoさんはラジオで、「ラジオでの(ポンコツな・笑)私しか知らないヤツは、生の私の歌唱を観て尊敬しろ!」(もちろんジョークでです・笑)とおっしゃってますが、ホントにカッコイイです。
あとはあいみょんさん。朝ドラ「らんまん」の主題歌ですから、司会の浜辺美波さんや神木隆之介さんも駆けつけるらしい(?)ので、久々に万ちゃん寿恵ちゃんが観れます。
この二人は本当に素敵な夫婦役だったので、リアルでも結ばれないかなーと思ったりしましたが・・・


かつて「ごちそうさん」で共演したこの方々が紅白に審査員で出演した時(画像悪くてスミマセン)。この二人はそうなったけど・・・


まあ結局ああなったのでね・・・💦


今日でおしまいの2023年のちびまる子ちゃんカレンダー。
野口さんの顔がエグイです(笑)



2024年は、着物姿のまるちゃんから始まるんだなあ。可愛い~



さて、3月から始めたムラゴンさんでのブログでしたが、そこから楽しくお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
別のブログサイトでは10年ほど書き続けてて、今も継続中なのですが、そっちは主に仕事のことについての内容なので、もっと別のことを書きたいなーと思って始めました。
皆さんのブログを拝見したり、皆さんとやりとりをさせて頂いたりすると、優しくてあったかい方ばかりで、そしてこぢんまりした(失礼💦)コミュニティーの規模にも、勝手に居心地の良さを感じています(笑)


くだらな話を綴ってるだけのブログですが(笑)、どうぞ来年もよろしくお願い致します。
どなた様も良いお年をお迎えくださいね。