ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

虎屋5月スペシャル。

今日は、昼までは初夏のような暑さだったのに、夕方から強風となりました。
お天気がくるくる変わります。


今日は、新しいインターホンの取り付け工事を業者さんにお願いしていた日だったので、昼からの数時間、在宅でした。(まあ、いつもこもってるけど・笑)
やっぱり最近、宅配業者を装った強盗とか、怖いニュースが増えて来てるので、防犯対策は万全にしておきたいなあと思ってます。


そしたら作業中の間に、本物の宅配業者さんが。



友人から美味しい贈り物が届きました(*^▽^*)
虎屋の、この時季だけの限定品のようです。
あやめ、鯉のぼり、兜という限定パッケージの羊羹に、カーネーションが描かれているのは水羊羹の母の日バージョンです。すごくキレイです~
大谷選手、我が家にも兜が来ましたよ(笑)



そんなこんなで工事完了。これで取り敢えず安心です。


そして連日タケノコ祭り開催。

幸せです。しかし、もうこれで筍は食べ切ってしまいました😨
またきっと私のところへ戻って来てね、愛する筍よ(笑)


不安定な天候の日も、また訪れるようです。
どうぞどなた様も、良い連休を。