ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

みちのく杜の湖畔公園。

お天気に恵まれているGWですね。
お蔭でどこもすごい人出のようで、経済も少しは盛り返すのではないでしょうか。


私はおととい、仙台の身内のお墓参りに行ってきました。
そのうちの一ヶ所は、市営の霊園なのですが、2万以上のお墓があり、園内が迷路のようでよく迷います^^;


東北自動車道は、良いお天気な上に、思ったより空いていて、ただ風の強い1日でした。
今回は母も一緒について行くと言うので、疲れさせないように、時々休憩を挟みながら走りました。



それでもSAはすごい混雑ぶり。


無事お墓参りを済ませて、帰りには川崎町の「みちのく杜の湖畔公園」へ寄りました。



国営みちのく杜の湖畔公園は、蔵王山麓の裾野、釜房湖畔に位置します。
季節折々のお花畑が素晴らしいし、東北6県を代表する古民家を集めた「ふるさと村」も楽しいです。(あ、写真撮らなかった・・・笑)


夜帰宅したら玄関にピザの箱が。



メモ書きを見ると、友人のMさん夫妻が持って来てくれたのでした。


わりとシンプルにトマトとベーコン・・・



トースターで温めて食べたら、おお、シンプルで正解、うまーベラス!(笑)
チーズがものすごく濃厚なのでした。


大谷選手、私も「のっけねーよ!」の心境です(笑)