ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

デイリーに使っているフェイスマスク。

5月8日から、新型コロナが5類に移行されました。
連休中の盛り上がりの後なので、じわじわ第9波が近づいてきてるんじゃないかと、ちょっと気になってます。
ウィルスがそんな都合よく弱毒化するわけではないですしね。
私自身は、感染予防対策はある程度続けていこうと思っています。


と言っても、元々仕事以外では人との接触はほぼ無い私。
夜は家事をしながら、あるいはお風呂に入りながら、ラジオ三昧、動画三昧です。
先日、中川家さんの、YouTubeチャンネル登録者数100万人達成記念生配信があり、サイコーに楽しめました。中川家さん、大好き。
視聴されてる方が多すぎて、チャットの流れが速い!読めない!(笑)


皆さん、ヌートバー選手の出演されている、森永製菓さんの「inバー」のCMはご覧になられたでしょうか。
あのCMの契約前、中川家さんのラジオ(ニッポン放送「ラジオショー」)の中で剛さんが、「ヌートバー選手のCMを考えてみた」と話して、それもおかしかったのですが、翌週番組にロバート秋山さんがゲストで来て、そのCM話をさらに膨らませたんですよね。
もう笑い過ぎてお腹痛くていたのでしたが、何とその翌週にCM契約のニュースが出たものだから、おおおお、だったのです。
そんなこともあって、動画の配信もいっそう楽しめました。


野球ネタと言えば、同じく「ラジオショー」の、ナイツ&箕輪はるかさん(ハリセンボン)の曜日に、大谷選手は何やっても完璧で、野球も極めたからといって、M-1に挑戦するとか言ったらどうしよう、の話になって。
トラウト選手と組んで、「エンぜルス2番4番」というコンビ名にしたらどうかとか、大谷選手が客席に向かって「どうせ俺と結婚したいと思ってんだろ」と叫ぶネタにしては、とか(笑)、文字におこすと面白さが伝わらないかもですが、聴いててハマってしまいました。


これは少し前のことですが、今年の2月、TBSラジオJUNK20周年スペシャルのイベントがあり、会場に行けない人達のためにこれまた配信があったので、長年聴いてきた私は、当然配信チケットを購入しました。
イベントの目玉は、月曜の伊集院光さんと火曜の爆笑問題さんとのコラボトーク。
大好きな三人なので、うえーん嬉しい、と思って、4回は繰り返し観ました(笑)
ほんっとエモかった。


と、結構今年に入ってから、私の中で神回、神配信が多くて、笑いの多い日を過ごせてるなあと満足してます。


前も書きましたが、夜にラジオや動画を楽しんでるときは、洗顔後化粧水をパシャパシャしたあと、顔全体にフェイスマスクを貼って、保湿してます。
(家人に「す、す、す、すけきよー!」と恐れられたことあり・笑)


愛用しているフェイスマスクはこれ。



LuLuLunプレシャスのモイスト 32枚入り1870円(税込)
デイリーに使うフェイスマスクは、プチプラでいいと思います。
スペシャルな時は、それ用にちょっとお高いものも用意してますが。
でも、乾燥した肌を潤わせる効果はこれで十分優秀です。


フェイスマスクをしてるときは好きなことをしながら、というのも効果的なのかも知れませんが、私にとっては至福のリラクゼーションタイムです。


「ああ、今キレイになってるはず」という思い込み(勘違い?笑)、大事ですよね。