ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

眠くても口内環境のケア・・・

今日は本当に暑かったですね。
山形県内も、5月では異例の、32~35℃の高温を記録したところが多かったです。


日中、窓の網戸を見た時、ビックリするくらい大きな蠅が張り付いていました。
これは天候のアップダウンが関係あるのでしょうか。
思わず映画「ザ・フライ」を思い出してしまいました。
恐ろしい映画です・・・。私は2が好きです。(好きなんかい!笑)


映画と言えば、少し前にBSでやってたのを録画してた『クリフハンガー(1993年)』を、
こないだやっと観まして。
当時は劇場で観たのですが、冒頭の衝撃シーンが怖すぎた印象が強くて、詳細を覚えてなかったなあと反省。やっぱり面白かったです。
スタローンのアクションにもドキドキ。


(画像はネット上から)


そしたら何と、スタローンが『クリフハンガー続編』で主演に復帰するらしいですよね。
スタローン、76才だそうですよ( ゚Д゚)すごいなあ。


最近は夜になるとすぐ眠くなって困ってます。
朝の起床が早いせいもあるのですが、夜に仕事の研修や勉強会がリモートで週に1~2回あって、パソコンの前でうつらうつらしてしまうのです。
顔出しの回は気をつけようと思ってるんだけど・・・


そして今、歯医者さん通いをしており、歯周病対策を指導されています。



歯の健康には昔から自信がありません・・・
定期的に歯石をとってもらって、歯周病のチェックをしてもらい、自宅でもケアを続けていますが、これが、20分ぐらいかかるんだなー。
ラジオを聴きながらやってますが、これまたケアをしながらうつらうつら。もはやおばあちゃんですよ。(笑)
でも、腸内環境の次に大事なのが口内環境とも言われているので、頑張らねば☆彡ですね。