ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

お肌の調子は

今日は午後になって雨となりました。
朝からモヤっとしていたので、ちょっとはスッキリするといいのですが。


侍たちの活躍の余韻に浸りたくて、WBCチョコをひとかけらだけ齧ってみます。



こちらも頂きモノです。ありがたい…。
(チョコもフツーのチョコでしたが・笑)
これ何と、蓋が缶バッジになるのです。嬉しいなあ。ロスが和らぎます(笑)


そういえば、朝ドラが好きですと書いておきながら、このところはWBCで忙しくて朝ドラどころではなかった(←WBCに出場したかのような物言い・笑)。


朝ドラ「舞いあがれ!」は、現在クライマックスに向かっているところです。
終盤だからもあるでしょうが、どうも何もかもが順風で、そもそも主役の舞ちゃんとダンナさんの(元々幼なじみ)貴司くんが、いい子過ぎな感があります。
親に反抗もしない、夫婦喧嘩もしない、仕事でもキーッとならない…。


パイロットを目指して航空学校へ行ったのだけど、両親の経営する東大阪のネジ工場が、お父さんの急死をきっかけに傾き、舞ちゃんが夢を捨てて工場を継ぐというストーリーになっています。
いつかパイロットに復帰するのかと思っていたけど、そうはならないようです。
まあ、パイロットの夢は別のドラマであーちんが叶えたから(?笑)、いいかと思ってますが。


なので、ちょっとモヤモヤしながら視聴しているのですが、期待は捨ててないので、あと少しの間にまた心を掴まれたいです(笑)



先日、敏感肌が気になり、初めて購入した洗顔剤。
dプログラムエッセンスインクレンジングフォームです。



数日使用してみて、なかなか良い感じです(^v^)
泡立ちの良いクリームなのでフワッとして、洗いあがりもキュッキュツとします。
これまでは、お肌に優しい洗顔剤を使うと、肌はなめらかなままだけどくすみが残ってしまってる気がして、むむむ~と思っていましたが、この洗顔剤は、ちゃんと透明感も出ている!と思いました。
良かった。しばらく愛用してみようと思います(*^▽^*)