ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

メダイ?

今日の残暑もなかなかでした(笑)
もう涼しくなるなんて期待しないよ絶対~(字余り)と、半ば諦めの境地です。


今日は午前中のうちに、友人Kちゃんと一緒に、8年前に41才で亡くなった友人のお墓参りに行きました。
毎年一緒に行くのだけど、今年はあちらこちらでクマ出没のニュースが多く聞かれており、その友人の墓地が、山を切り崩したところにあることから、ちょっとドキドキしながら向かいました。
もちろん私はクマ鈴を鳴らし、Kちゃんは周囲を見回しながら、それでも無事にお線香を供え、手を合わせて、友人としばし会話しました。
友人も笑ってたことでしょう。呆れてたかも?
でも、知り合いから偶々「窓から外を見たら、うちの庭を熊が横切ってた」と聞いたばかりだったので、人気の無いところは警戒モードが正解なのだと思います。


帰宅してからは2時間のリモート研修、そして終わってない仕事をこれまた1時間半。
あっという間に1日は終わり、間もなくVIVANT最終回です(笑)


すると友人Cちゃんから荷物が届きました。



20日間のヨーロッパ旅行から帰ってきて、お土産を送ってくれたのでした。
フランス、ベルギー、デンマークに行ってたそうな。


「奇跡のメダイユ教会」とパワースポットで有名な教会のメダイももらいました。
お財布に入れるとかチェーンをつけてペンダントにするとか勧められたけど・・・



これが、そんなに効力があるようには・・・


はあ?こういうヤツにはパワーは送りません(作り手さんの声・笑)


だってメダイなんて知らなかったもん。金目鯛の兄弟かと思ったもん(笑)
なんつって、取り敢えず財布に入れときます。てへ。