ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

とうきびモナカ。

このところの残暑が、厳暑で酷暑で炎暑です。


私の中ではもうアイスシーズン終了だったのですが、友人Kちゃんからの「このアイス、食べてみて!ヤマザワの北海道フェアだよ」のLINEに、「こ、こ、この夏の締めはこれだ!」とすぐさま買いに走りました。


注※「ヤマザワ」とは、ケンミンショーに何度か登場している山形(を中心)に70店舗を展開しているスーパーです。


これです!



「ロッテとうきびモナカ」。北海道でしか売ってないんですね・・・



わわわ、見た目も味も、想像以上にとうもろこし!
これはほんとに美味しいです~


・・・けど、冷え冷え星雲の、お腹よわよわ星人であるワタクシ。(コリン星関係なし・笑)
1/3だけ食べて、残りは明日明後日にいただくことにします。くーー(笑)。
しかし、とうもろこしのアイスとか栗のアイスって昔から好きだー
夏の終わりに味わえてよかったでしたヾ(*´∀`*)ノ