ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

敬老の日・秋のちぎり絵。

昨日の敬老の日に、81才の母に届いた記念品。



お赤飯とお菓子とスーパーの商品券です。毎年豪華だな~と思います。



お赤飯もっちもちです。(VIVANT関係なし・笑)



「無理しねで元気に過ごしておごやえなぁ」
          ↓
「無理しないで元気に過ごしてくださいね」


山形弁もめんこいべ。(笑)


私の母は、17年ほどちぎり絵教室に通って楽しく過ごしていたのですが、コロナの時期に先生が高齢という理由もあって、教室を閉じることになってしまいました。
教室には沢山のお友達がいたので、一気に寂しくなってかわいそうでした。




作品も沢山あるので、季節に合わせて飾っています。


昨日そのお友達が訪ねて来てくれたのですが、母は、「VIVANTの最終回の話をしたかったのに、YさんVIVANT観てなかったんだって・・・」と寂しげ。
まあ、お友達も80代なので、そりゃ仕方ないわな(笑)
ずーーっと元気でいてほしいものです。