ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

パジャマ難民?

日毎に日脚が短くなってるような気がします。
すぐ暗くなると(ただでさえ田舎の夜は暗いのに・笑)、心細く寂しくなります。
秋の夜長だからと、何かしようという気力も体力も無いのですが、ネガティブにならないよう、おもしろ芸人さん達のラジオを一層流しています。


やがて来る冬も恐ろしいけど(まあまあ豪雪の地域に住んでます・笑)、怖いクマには早く冬眠して欲しいし!
どうして、パンダやリラックマやプーさんはあんなに可愛いのに、あっちのクマ達はあのように怖いのでしょうか・・・。


さて先日の記事で自分の快眠法を書きましたが、そんな中、困ったことに。
去年まで来ていたパジャマにサヨナラ(経年劣化です)したのを忘れてたのです。
来年の秋に新しいのを買えばいいやと考えてたのを失念。
スウェット上下で良いのですが、実は、綿95%、ポリウレタン5%のものを出来れば着たいんです。何年か前にTVで「パジャマとして理想(あくまでその方の)」と言ってて試したところ、私にも合ってたんですよね~


・・・しかし、これがなかなか。探しても探しても、無い😨
前述の素材の上に、ワンサイズ大きめで、ストレッチもきくものであればサイコーなんだけど。ネットならすぐ見つかると高をくくってましたな。
仕方が無いので薄手の長袖Tを重ねて着たり、パーカーを引っ張り出して着てみたりしてますが、もし欲しいパジャマに出会えたら数枚まとめて買っておこう!と、固く決意した次第です(パジャマごときに決意の無駄遣い!笑)


先日の休みに、またニトリで購入したツリーのオーナメント。



早く飾ってほしくてワクワクしてる顔に見えると思いません?
この子らが加わったら、絶対可愛くなる、うちの地味なツリー(笑)


さて朝ドラ「ブギウギ」も、面白くなってきました。
名演が光ってた子役ちゃんと趣里さんが、ホントに同一人物な気がしてならない(笑)


笠置シヅ子さんの伝記ドラマと言えば、かつてNHKの「銀河テレビ小説」にて、「わが歌ブギウギ」というタイトルで1987年に放送されました。
笠置さん役は元宝塚の順みつきさん。視聴したのはだいぶだいぶ前ですが、順みつきさんの歌唱にはさすが迫力があって、素晴らしかったのを覚えています。
趣里さんにも期待大です!


そして「まんぷく」も楽しんでます。
開始早々困難が続いてますが、松坂慶子さんがもう可愛くて(笑)
少し先ですが、ラーメンのCMに出たがって、慌ただしくしてるみんなからことごとく無視され続けてるのに、必死にアピールしている松坂さんが、私の一番好きなシーンです(笑)
観てない方は注目です。明日も楽しみだにゃー(^m^)
どなたさまも、短い秋を楽しみましょう。