ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

ウォシュレット水漏れにつき。

このところ変なことが続いています。
スーパーのセルフレジでの精算の最中、突然器械がうんともすんとも言わなくなり、従業員さんが「使用中止」の札を貼ることに。
普通に使用していたのに、なんか申し訳なくてよくわからないけど謝りました。


別の日コンビニでの支払い時、今度は店員さんから「急にレジが動かなくなって・・・」と告げられ、お金を戻されてしまいました。
私は磁場・磁気の破壊王か?と思ってたところ、何と我が家のウォシュレットが故障してしまいました。


水漏れはかつて1回あって、その時は家人がパッキンを替えてくれて、事なきを得たのでしたが、このたびはもう業者さんにお手上げと言われました。
使用して23年なので、まさに経年劣化です。


今週末新しいのに交換することになりました。
値上げラッシュで苦しい中、痛い出費です。
そして家電って、得てして故障が伝染しがちなので、次はなんだ?と怯えております(笑)


雪国に住まう者としては、冬に向けての準備もそろそろ始めねばなりません。
暖冬の予報が出てはいますが、油断できません。
去年はクリスマスイブの朝、一夜にして驚くほどの積雪があり、呆然でした。
玄関を開けたら「・・・壁?」って思いましたもん。
その上、雪山の如き吹雪で、1歩先からホワイトアウトという(笑)
私はその日の積雪を「クリスマス・ウルトラSUPER寒波」と、Mステ風に呼んでいます(笑)


先日GUでショートブーツを買いました。(ウルトラSUPER寒波には履きません・笑)



今年こそ白ブーツを買おうと思ってたのですが、どうしても試着すると、昭和の戦隊シリーズの隊員ぽく思えてしまう!(笑)
白ブーツを履きこなされている方、そういう迷いはありませんか?教えてください。