ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

深秋の月と木星。

皆さん、お月様と木星の接近はご覧になられてますか?
肉眼でこんなに見えるなんておもしろいなー。
写真はうまく撮れないので、ぜひ直に見てみて下さい😊


もうすぐ10月もおしまいです。
今週は仕事がちょっと忙しかったので、いっそうあっという間に終わった気が。
今年があと2ヶ月なんて信じられません。信じたくありません・・・


私の周りだけでなく世の中がクマ話たけなわで、ニュースを見るたびガクガク。
仕事関係者である知人は、以前秋田出張のときに、例の民家に3匹が居座ってたまさに最中、近隣の営業先を訪問したのだと嘆いていましたが、今度は初めて警報を聞き、地元の人達から「夕方はクマと遭遇するから山道を帰らない方がいい」と止められ、心底恐怖を感じたと青ざめた表情で教えてくれました・・・
デヴィ夫人、これが東北のリアルですよ(笑)


我が家では新しいウォシュレットがとうとうやってきました。
さすがに写真は載せません(笑)が、トイレだけがホテルっぽくなったみたいで嬉しいです(笑)
プラズマクラスターイオンの青い光が、なんかスタートレック感!かっけー。←個人の感想です(笑)


そして深まる秋のちぎり絵たちです。(作・母です)





季節の移り変わりに合わせて、母はいそいそと替えています。


この秋の新ドラは、「あたりのキッチン!」「フェルマーの料理」と、料理ドラマふたつが目下お気に入りです。
こうして疲れを回復させて、月末を健康に乗り切らねば・・・