ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

終わったら寂しい。

今日から新年度ですね。
4月って、新しい教科書の匂いが感じられて好きです。


そんなスタートの月なのに、楽しみが一気に終わってしまった…
まずセンバツ高校野球。空色のアンダーシャツが爽やかな山梨学院ナインの皆さん、おめでとうございました!
一人で投げ抜いた林投手、謙虚な監督さん…挙げたらきりがないですが、もちろん報徳学園の皆さんも、みんなみんな素晴らしいプレーで、本当に良い決勝戦でした。


そして朝ドラも素敵な終わりでした。
第1回目の放送で、パイロットとして操縦している主人公・舞ちゃんが、最終回にして、空飛ぶクルマのパイロットだったのだと判明。ガッテン!(古いな)
あさイチの朝ドラ受けもちゃんと有って、華丸大吉さん、鈴木アナと一緒に、感動を味わうことが出来たのがさらに良かったです。


来週から始まる「らんまん」は、どことなく「エール」を彷彿させる配役。
こちらも楽しみですが、同日、BSで何と「あまちゃん」の再々(かな?)放送が始まるのが嬉しいです(^m^)毎朝忘れずに観なければ。


そしてそして、特筆すべきは「タモリ倶楽部」の終了。
伊集院光さんがラジオで、「特殊過ぎてタモさんのあとを継げる人がいない」「TVerとかでタモリ倶楽部のサブスクをずっと流してほしい」とおっしゃってましたが、全く同感です~



友人Yさんが作ってくれたフェルトの動物たちです。
なんというめんこさよ。
こんなのをちゃちゃっと作れる女子に、私はなりたい(笑)