ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

朝のルーティン。

TVなどでも再三注意を促してはいましたが、黄砂、ホントにひどかったですね。
また日曜にも大量に飛来するとのことですから、油断はできません。


今朝はそれに加えて、またミサイル騒ぎでした。
そのため朝ドラも飛んでしまい(そりゃミサイルの方が重要です)、昼の再放送を録画。


BSで観とけばよかったと、こういう時は思うのですが、私は普段は、6時ちょい前に起きて、天候によりますが自転車にちょっとだけ乗って、帰ってきて朝食準備をし、自分の支度をし、8時からの朝ドラをリアルタイムで観ながら朝食を摂ります。
それはやっぱり、その後の「あさイチ」で、三人の朝ドラ受けを続けて観たいからです(〃▽〃)
「あまちゃん」は録画しておいて、夜の夕食後の楽しみにしています。


朝の家事の時は、ずっとradikoでラジオを聴いています。
radikoの使い始めの時は、好きな番組以外の色んな局の番組も聴いたりしてました。
番組自体もですが、地方のCMを聴くのが楽しくて、それはそれで良かったのですが、忙しかったりすると、毎回聴いてる番組のノルマで手一杯になって、そのうち聴きそびれて後悔したり(聴取期限が切れるため)、追い付かなくなってしまった…。


なので、以前は朝だけは地元の局の番組や生島ヒロシさんを聴いていたのでしたが、それをやめて、朝もノルマの方を優先するようになってしまってます。生島さんゴメンナサイ(笑)


お気に入りの番組はいっぱいあるのですが、芸人さんのものがほとんどです。
伊集院光さん、爆笑問題さん、ナイツさん、中川家さん、サンドさん、ハライチさん等々…


そうそう、クドカンさんの番組も好きです。




オラも海女になる!!(笑)


NHKスタジオパーク内で当時撮影しました。
気分は天野アキちゃん、のわたし(笑)
現在は閉館し、建て替えされてるんですよね?
「あまちゃん」やっぱり大好きです(*´ω`*)