ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

食材の買い出し。

強風で、外に立ってたら飛ばされそうなくらいの1日でした。(か弱いフリ…)
天気予報によると、明日の最高気温は、今日の最低気温より低いと(ややこしいな・笑)言っていました。
寒暖差が大きいと体調を崩しやすくなると思うので、睡眠と食事だけはしっかりと!と思ってます。


食材のお買い物で一番利用するのは、新鮮な地元野菜が豊富な直売所です。
そして足りないものをスーパーで買って補うような買い方をしています。



ブロッコリーやアスパラ、茎立ち菜など、色の濃い野菜は、毎日欠かしません。
地元の農家さんの作る野菜は、とにかく何でも美味しいです。
そして直売所の商品は値段も可愛い。大葉は9枚入り70円、絹さやもこんなに入ってて120円等々…
真ん中の卵は、放し飼い鶏の自然卵。毎朝温卵にしていただいてます。


お天気も悪いので、おウチご飯が続きます。


私は寒い時季は冷え防止のために生野菜を摂らないようにしているのですが、暖かくなってきたので、サラダを楽しめるようになりました。(それでも冷え冷えのモノは摂りません)



友人からもらったキャンティのドレッシングが美味しくて、今はこればっかり使ってます。
田舎っぺのおらにはレア(笑)


こーんな強風でもまだ咲いてる所があった!


キミたち、すごいね~
さて、またradiko聴きながら、夜ご飯の準備しようかな(笑)