ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

寒暖差が大きい毎日

気温の高い日は今日限りらしいですが、明日からしばらくは一転、肌寒いようで、体調管理が大変です。


今週はずっと仕事が忙しい上に、夜にはリモートの勉強会もあって、あっという間に週末が来たなあという感じでした。


コロナも、また徐々に増えつつある傾向ですね。
私は、コロナ前から常に仕事でマスクを着用しているので、世の中の方々ほどマスクが辛いとは思っていませんし、連休中など人の流れが盛んになる時期は、さらにしっかりと予防しておこうと思います。


好きなことをしながら免疫アップ、が理想です。



朝の自転車は、空気がとにかくキレイなのが嬉しい。


そして、ゴハン作り、掃除、洗濯、お風呂、如何なる時もradikoで好きな番組を聴いてます。
最近の新たにお気に入りに加わった番組は、Adoさんのオールナイトニッポン。
まだ始まって3回ですが、聴くまでこんな方だと思ってなかった。
明るい陰キャのAdoさん(笑)のトーク、めちゃめちゃ良いです。


寝る前は、顔にシートマスクを張って保湿しながら、動画を観るのが幸せ~
とにかく一番好きなのは、ハリセンボンさんのオフィシャルチャンネル。
春菜さんとはるかさんのゆる~い感じは、最高の癒しになります(笑)


それにしても…私は自転車でヘルメットをかぶってる方に、これまで2回しか遭遇してませんけどね(笑)