ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

ネコ型配膳ロボット

朝方は冷えて暖房を点けたというのに、日中は15℃まで達しました。
桜の開花も早まりそうです。


本日もお休みだった私は、母のアッシーとして、もうひとりの伯母(母の長姉)のお墓参りへ。
檀家さんが多いお寺なのか、お墓の数が多過ぎて毎回迷います(^_^;)
無事に辿り着けて(笑)伯母も喜んでたことでしょう。


お昼はこれまた久しぶりにガストへ。
私はガストに居るネコ型配膳ロボットが大好きなんです(笑)



(画像はネット上から)


今日も健気に働いてました。ほんと可愛い~
厨房から「今から行ってくるにゃ~」という声が聞こえてきて、食べるのも忘れて見入っちゃいます。(そしてゴハンの写真を撮り忘れた・笑)


帰宅後は、仕事関係のセミナーへ。



スプリングコートもショートブーツも、今日の気温では暑く感じました(;^_^A


こう急に暑くなると、マスクの中も蒸れます。
そうでなくても敏感肌なので、肌荒れしてないか毎日気になっています。
美肌をつくる基本は何といっても保湿だと思うので、これ以上乾燥しないよう、洗顔フォームを替えることにしました。


ドラッグストアの美容部員さんに勧められたのがこの洗顔剤。(真ん中)
早速今晩から使ってみます。



左の大きい箱はサービス品でいただいたものです。
おまけをもらうと嬉しいですよね!


箱の中身は…



キッチンペーパーやフリーザーパックなど、毎日使う物ばかり♪
ありがたいなあ(^m^)


明日、明後日と、さらに気温が上がるようです。
どなたさまも体調を崩されませんように。