ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

探し物は何ですか?見つけにくい物です。

怒涛の1週間でした。くすん。
余裕が無いとやってしまう失くし物。
多忙を極めたこの数日に見失ったことはわかってるんですが、いつどこで、が
思い出せません。


それは1枚のto do リスト・・・
小さなメモ用紙なので尚更わかりにくいのですが、ひと目についたら絶対恥ずかしい項目の羅列(笑)。
そしてそこには何と大事なパスワードも走り書きしてある!
・・・ちなみにこれは仕事とは関係のない、全くの個人的なものなので、社会的には問題はありませんが、わたし的にはガクブルの恐ろしい出来事です。


失くし物をしたときに唱えるおまじないがあり、見つかる確率が驚異の90%というので、取り憑かれたように唱えて(笑)探しまくりましたが、すみません、私ひとりで発見率を大幅に下げてしまうと思われます。


頭を落ち着かせるために(単に休憩したかっただけ・笑)、こないだ買ったコーヒーを淹れてみたり。




まあ、パスワードは何用なのかはすぐにはわからないだろうから、低リスクではあるのですが、もう自分の馬鹿さ加減に呆れてしまいます(笑)。


そのうち忘れた頃に出てくるでしょう。
・・・出てきてくれ!(笑)