ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

シャトレーゼ「香ばしきなこ」が・・・

今週はずっと猛暑日のマークが続いています。


私は冷え症改善のためと、あとお腹よわよわ星人なので、なるべく胃腸を冷やさない食生活を心掛けていて、アイスクリームとアイスコーヒーは猛暑日になったら、とここ数年決めています。
つまり年間でこれらを摂取できる期間が、かなり短いので、とにかく美味しいもの探しに情熱を傾けて(笑)います。


中でもシャトレーゼの「香ばしきなこ」が衝撃の美味しさで。



北海道産練乳を使用したやわらかなかき氷に北海道産あずきの甘納豆をあしらい、香ばしく風味豊かな国産きな粉と黒蜜ソースを合わせました。
 やわらかい食感の濃厚かき氷に上質な和素材を組み合わせて上品な風味の和風かき氷に仕上げました。 和の豊かな香りと甘味が楽しめます。(公式ページより)


(画像はネット上から)


なんなんだ、この練乳氷は!
よし、もっと買っておこう~~!!


・・・と思ったら、なんと欠品なんですって。
休止中とも書いてあった。
店内には、あらゆるアイスの供給が追い付いてないみたいな張り紙も。
猛暑だから売れまくってるんですかね?
くすん、早く入荷してくれるといいけど。


さて、明日はいよいよ高校野球も決勝戦。
須江監督、私も明日は14時に西に向かって微力ながらパワーを送ります!
香ばしきなこを食べながら決勝戦を観れたら幸せなのにニャー(=^・^=)