ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

年度末ですね

日脚が長くなってきました。
ここ山形でも、1日の日照時間が10時間を超えたそうです。
先日最上川の土手をてくてく歩いていたら、つくしがいっぱい。
いつの間にキミたち!ビックリさせてくれてありがとうって思いました。


桜もそろそろみたいです。
山形の開花予想は来月初めとなっていますので、またちょっとよそ見している間にビックリさせてくれるんでしょうね。


さて、さすがに年度末である今週は疲れ気味です…
世の中全体の景況って今どうなってるんだろう。
なんか仕事の取引先の数社から、4月から現行の出荷体制維持が困難となるために出荷日までのリードタイムが変更になる連絡が相次いでいます。
物流業界でドライバーさんが不足しているとも聞いています。
医療業界では看護士さん不足の声もありますね。
世界情勢のせい、と簡単に一言で言うけど、戦争がたとえ終わったとしても、以前の状況に即戻れるわけではないですよね。
色んな所から様々な影響を今後もしばらく受けるということを、覚悟したり準備したりしとかないといけないかも知れない…と思っています。



センバツで仙台育英が勝利したと知りました!明日の準々決勝は録画しとこう♪
秋田の能代松陽は大阪桐蔭によく食らいついたんですね。
惜敗は悔しいだろうけど大したもんです。胸張って帰ってきてほしい。



友人にもらった食べるハーブ???



どんなものかわからないけど、キレイになれそうな雰囲気醸してます(笑)
あくまで個人の感想です…(笑)