ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

宮崎牛にニヤニヤ。

普段は夕食の準備が楽しみということは決して無い私ですが、今日は違うもんね。
だってすき焼き肉が我が家に届いたから(ニヤニヤ)


立派な宮崎牛✨
仕事の後にスーパーへ寄り、春菊や焼き豆腐などさえ買ってけば済む!
ラックラク~✨贅沢だなー


・・・が、買い物後、セルフレジが混んでたのでレジに並んだら、なんか渋滞。
背伸びして見てみたら、財布の小銭をありったけ出して数えてるお客様が!
久しぶりに会った気がする、この手のマネーロンダリング(笑)


さて、結局のところ、宮崎牛はすごーーーく美味しかったのですが、何と母と私、それぞれ1枚半ずつしか食べれなかった・・・
小食の小鳥みたい。いやいや、お肉が大きくてビックリだったのです。


広げたら、小さめの風呂敷か大きめのハンカチ・・・(肉を布に喩える無礼はご容赦願います・笑)


そんなんで、あと2回は食べれる計算です(笑)
でも楽しみは何回もあった方がいいですね😊



鍋の季節到来で活躍、これ我が家の鍋敷きです。
母の従姉妹のはっちゃん(秋田在住・85才)の手作り(毛糸)なのですが、この80代のセンスったら✨
ポップでサイケで、感心しちゃいます。使ってて楽しい。


そしてこれまた頂きモノのとらやさんの羊羹を食後に食べてしまう(小さいからいいと思って・笑)。



右の列の「新栗」が美味し過ぎる。栗、大好きです。



とらやさんではこの時季だけ、今年採れた国産の新栗だけを使って菓子を作るそうですね。


すき焼きの後に羊羹、を続けてたら、絶対太るのはわかってるので、今夜から筋トレ(なんちゃって筋トレですが・笑)を強化しようと思います。
私の秘かな理想は、「ワンダーウーマン」のガル・ガドット・・・(無理だと分かってます・笑)強くカッコ良くなりたい!
アメコミ映画、大好きです😊「アベンジャーズ」が一番好きかなー。


取り敢えず当分は、いっぱい食べていっぱい運動します(笑)