ピヨ助のブログ

朝ドラやラジオが好きな50代の日常です。

KANさんの・・・

KANさんの訃報をネットニュースで知り、驚きました。
このところ訃報が相次いでいて、毎度衝撃が大きいです。


先々週か先々々週かの、「FM COCOLO」で、パーソナリティーの方が、「僕の好きなKANさんの曲の中の1曲」と、「東京ライフ」という曲を流したのでしたが、「なんだこれ、すごいいい曲!」と、私にしては珍しく、立て続けに6、7回もリピして聴いてしまった。


若い時にはわからなかった大人の世界観というか。
歌詞にもメロディーにも引き込まれました。
KANさんって、こんなに才能溢れる音楽家だったのかと。


闘病中ということは、やっぱりネットニュースかなんかで知ってたけど、数少ない種類のご病気だったようで、残念なことです・・・


恐らく、そのKANさんと親交の深いラジオパーソナリティーの方が、エールの気持ちで曲をかけたという経緯もあったかも知れませんが、こっちは音楽に胸撃ち抜かれた矢先の、青天の霹靂の出来事で、ショックが大きかったです。


でも・・・作品は未来永劫遺り、作品はアーティストの魂そのものだと思うから、こうして作品に出会って心揺さぶられる人間がいたりするのは、アーティスト冥利に尽きるのかな、なんて思ったり・・・。


ご冥福をお祈りいたします。



東京ライフ/KAN